ケノンの光で皮膚がんになりません。公式サイトのQ&Aに記載あります

当サイトにはプロモーションが含まれます
ケノン皮膚がんになるの?

ケノンの光で皮膚がんになるの?

このような不安をもってしまう方も少なからずいると思います。

この記事では、「ケノンの光で皮膚がんになるの?」の疑問に対する回答はもちろん、ケノンを安全に使用するために注意することなどを解説していきます。

それではさっそく本文へいきましょう。

目次

ケノンの光で皮膚がんにならない

まずはあなたが一番気になっている「ケノンの光で皮膚がんになるの?」の回答です。

ケノンの皮膚がんになりません

しょごもん

安心して大丈夫ですよ。

この回答に至る根拠はケノン公式ユーザーサポートのQ&Aページを見ると書いてあります。

ケノン質問_皮膚がんになりませんか?
ケノン公式ユーザーサポートQ&A

ケノンの光で皮膚がんにはならないが注意すること

ケノン公式ユーザーサポートのQ&Aページからケノンの光は皮膚がんにならないことが分かりました。

しかし、ケノンを使ううえでいくつか注意するべきことがあります。

ケノンの利用規約からその一部を抜粋して紹介します。

  • 光を直接見ない
  • 目の周辺には使用しない
  • ほくろには照射しない
  • 色素沈着が濃い部位
  • 妊娠中、授乳中の方は使用しない
  • 粘膜、かさぶたなどの部位には使用しない
しょごもん

量が多いので抜粋しました。しっかりご自身の目で利用規約はご確認くださいね

ケノンの光自体は有害なものは含まれていませんが、結構フラッシュはまぶしいです。

ケノンの光に限らず、強い光やかなり明るい光を見たときは目に刺激を感じますよね?

シンプルにそういうことです。光は直接見ないようにしましょう。

しょごもん

そもそも、肌に触れていないと照射できない仕様なのでよっぽど直接見ることはないと思います。

かといってふざけて使用したりは絶対にしないでくださいね。

ケノンの光に関するよくある質問

ケノンの光で皮膚がんになりますか?

なりません。

ケノン公式ユーザーサポートのQ&Aページに回答が記載されています。

ケノンの光に有害なものは含まれていますか?

含まれていません。

ケノンの光は安全な光です。

ケノン質問_光は有害ですか?
ケノン公式サイトコラム記事より

ケノンの光を直接見ても問題ないですか?

直接見ることは避けましょう。

ケノンの光自体に有害なものは含まれていませんが、シンプルにまぶしいので刺激が強いです。

ケノンの光で皮膚がんになりません。公式サイトのQ&Aに記載ありますのまとめ

ケノンの光で皮膚がんにはなりません。

しかし、使用上注意することはいくつかあります。

  • 光を直接見ない
  • 目の周辺には使用しない
  • ほくろには照射しない
  • 色素沈着が濃い部位
  • 妊娠中、授乳中の方は使用しない
  • 粘膜、かさぶたなどの部位には使用しない

ここでは一部を利用規約から抜粋して、紹介しましたが必ずご自身の目で確認してケノンを使うようにしましょう。

それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おうちらぼを運営しているしょごもんです。
おうちでできることをコンセプトに美容、宅食サービス、副業(ブログ)について発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次