赤ちゃんにヒゲジョリはヤバイ!?我が子に嫌われないためパパがすべきこと

当サイトにはプロモーションが含まれます
赤ちゃんにヒゲジョリ

赤ちゃんへのヒゲジョリはヤバイです!今すぐにやめてください。

この記事では、なぜ赤ちゃんへのヒゲジョリがヤバイのか?そして、その解決方法を解説しています。

【この記事をおすすめする人】

  • 赤ちゃんへのヒゲジョリして、嫌がれているお父さん
  • これから赤ちゃんが生まれてくるお父さん
  • 赤ちゃんが嫌がっているのに、ヒゲジョリをやめないパパにキレそうな奥さん
しょごもん

愛する我が子に嫌われたくないお父さんはぜひこの記事をご覧ください。

それでは本文へいきましょう。

\もう我が子に嫌われない/

家庭用光美容器唯一のレーザー式でヒゲジョリとおさらば

目次

赤ちゃんにヒゲジョリがヤバイ理由3つ

さっそくですが、赤ちゃんのヒゲジョリがヤバイ理由を3つ紹介します。

男性の髭の硬さは黄銅線と同じ

髭=黄銅線

男性の髭の硬さは、同じ太さの”黄銅線”と同じくらい言われています。

“黄銅”と聞き、イメージが湧きづらいかもですが、同じ素材を使用している身近な物に【5円玉】があります。

そう聞くと、髭は結構な硬さなんだなと実感できますね。

赤ちゃんの肌は薄く、バリア機能が低い

赤ちゃんの肌は大人と比較し、半分程度しかなくバリア機能が低いです。

そのため、ほこりや乾燥、紫外線などの外的要因に対しても弱いのが特徴です。

パパやママにとっては何とも感じない刺激でも、赤ちゃんには強めな刺激になってしまう可能性が多いにあります。

皮脂分泌が少なく乾燥肌

赤ちゃんの肌はぷにぷにしていて、一見とても潤っているように思えますが、実は乾燥肌なんです。

まだ、皮脂分泌が少ないことが乾燥肌の原因です。

大人でも乾燥肌には悩まされるのに、赤ちゃんは先ほどの肌が薄いという特徴もあり、よりスキンケアが大切です。

あかちゃんにヒゲジョリがヤバイ理由まとめ

あらためて【赤ちゃんにヒゲジョリがヤバイ理由】を振り返ります。

しょごもん

そりゃあ、赤ちゃんはヒゲジョリを嫌がりますよね、、、

大人でも乾燥している肌に銅線で引っ掻かれたら、めちゃくちゃ痛いですもん。

そんなレベルの苦痛を愛する我が子にするなんてヤバいですよ。

そこのパパ!今すぐ赤ちゃんにヒゲジョリはやめてください!

そこのママ!早く旦那のヒゲジョリという愚行をやめさせてください!

赤ちゃんにヤバイヒゲジョリ!そもそもなぜ髭は硬い?

赤ちゃんへのヒゲジョリはやばいと紹介しました。

それではなぜそもそも髭は硬いのでしょうか?主な理由は以下の3つになります。

遺伝

髭の硬さは遺伝により、決まることが多いです。

あなたの髭が硬い理由は、親族に髭が硬い人が多いからかもしれません。

先天的な理由なため根本的な難しいですが、この記事で解説するヒゲジョリを解消する方法商品を使用することで、対処療法は可能です。

男性ホルモン

ストレスなどの影響で男性ホルモンが増えることもあります。

男性ホルモンは、男性のしっかりした体つきを作るために必要なものですが、ストレスなどによって過剰分泌されると髭が硬くなることもあります。

また、偏った栄養バランスや睡眠不足などによって、ホルモンバランスが乱れることによって髭が硬くなることも。

しょごもん

最近髭が硬くなったな~と感じる方は、まず生活習慣を見直してみましょう。

髭の長さが短い

髭の長さが短いと、余計にチクチクしたり硬さを感じやすくなります。

逆に、髭の長さが長いと自然と細くなりやすく、硬く感じにくくなります。

髭が硬いことによるデメリット3つ

続いて、髭が硬いことによるデメリットを3つ紹介します

青髭になりやすく清潔感がない

「髭が硬い」=「太くて濃い」という特徴が多いため、俗にいう「青髭」になりやすいです。

しょごもん

今この記事を読んでいるは実感している人が多いのではないでしょうか?

青髭になると清潔感がなくなり、「汚い」と印象を相手に与えやすくなります。

また、「青髭」は顔が疲れている印象を持たれることもあります。

ここでひとつ質問です。

お子さんが大きくなったときに「清潔感のない、みんなに自慢できないダサいパパ」「清潔感があり、みんなに自慢できるカッコいいパパ」

しょごもん

僕は圧倒的に「清潔感があり、みんなに自慢できるカッコいいパパ」になりたいです。

あなたはどうでしょうか?

カミソリ負けが起こる

髭が硬いとカミソリ負けにより、何度も同じ場所を剃ったり、強く剃ったりして肌に普段がかかりやすくなります。

カミソリ負けをして、肌が傷ついてしまった場合は痛みをさけるために、優しく剃ったり傷をさけたりして、日々の髭剃りに時間がかかってしまうかもしれません。

赤ちゃんに嫌がられやすい

この記事の最初にも紹介したとおり、硬い髭は「赤ちゃんに嫌がられやすい」です。

理由は繰り替えしの紹介になりますが、

です。

しょごもん

我が子に嫌われたくないなら「髭の処理」はほぼ必須と言えるでしょう。

赤ちゃんにヒゲジョリをしないためにパパにおすすめすること

髭を温めて処理しやすくする

お手軽度費用効果

ただ単に髭を剃るだけではなく一工夫することで、髭の硬さを和らげることができます。

  1. ぬるま湯で顔の汚れを洗う
  2. 蒸しタオルなどで髭や肌を温める
  3. シェービング剤を塗る
  4. 髭の向きを意識して優しく剃る
  5. シェービング剤を洗い流し、保湿クリームを塗る

です。

特に大きくお金をかけることなく、直ぐに始めれるので多くの方のおすすめできる方法です。

脱毛を行う

お手軽度費用効果

お手軽さと費用は少しネックなポイントになりますが、効果の面からは「脱毛する」ことがおすすめです。

脱毛の方法を大きく分けると、

  • 医療脱毛
  • サロン脱毛
  • 家庭用光美容器

が挙げられます。

しかし、医療脱毛は20万を超すものが多く、最近子供ができた・これからできるパパさんには少しキツイ費用かなと思います。

ですので、効果面の期待度は「医療脱毛」や「サロン脱毛」よりは比較的に手を出しやすい「家庭用光美容器」を個人的にはおすすめします。

あくまで「医療脱毛」と比較してなので、家庭用光美容器5~7万円するものが多いことはご承知おきください。

しょごもん

後ほど、髭にも効果が期待できる家庭用光美容器を紹介します。

除毛クリームでケアする

お手軽度費用効果

除毛クリームはざっくり言うと、「自分で剃る」と「脱毛する」の間くらいの特徴です。

継続的な効果はありませんが、お手軽にできて、費用も除毛クリーム1本数千円と脱毛と比較しても安めになっています。

しょごもん

短期間で効果を実感しやすいので、”今すぐ”ツルツルにしたい人に除毛クリームはおすすめです。

次の章で、おすすめの家庭用光美容器と合わせて除毛クリームも紹介します。

赤ちゃんにヒゲジョリをしないためおすすめする商品3選

先ほどはヒゲジョリしないための方法を紹介しました。

続いて、その方法を実践するためにおすすめの商品を3つ厳選して紹介します。

トリア(家庭用光美容器)

良いところ悪いところ
青髭でも効果を実感した声が多い
家庭用光美容器のなかで唯一のレーザー式
コードレス(充電式)で使いやすい
痛いという声が多い
照射面積が狭く、全身をする場合は時間がかかる
トリアのいいとこ・悪いとこ

”髭を薄くする”という目的のみであれば、家庭用光美容器のなかでも断トツでトリアがおすすめです。

家庭用光美容器のなかで唯一のレーザー式で、青髭のように濃い毛でも効果を実感したという声が多くあります。

しっかりしたパワーの分、「痛い」という声も見かけますが、今あなたがあかちゃんにしているヒゲジョリはきっとそのさらに向こう側の痛みです。

愛する我が子を思うなら、それくらいの「痛み」は乗り越えてくださいね。

その先には喜ばれる未来が待っています。

\もう我が子に嫌われない/

家庭用光美容器唯一のレーザー式でヒゲジョリとおさらば

ケノン(家庭用光美容器)

良いところ悪いところ
髭だけでは全身にも使用可能
照射回数が多く、家族でもシェア可能
別売りだが美顔機能付きのカートリッジもある
本体が大きく置く場所に困る
脚や腕などでは効果を実感したが、髭にはあまりという声もある
ケノンのいいとこ・悪いとこ

ケノンは髭だけではなく、全身にも使いやすい家庭用光美容器です。

しょごもん

僕自身もケノンを使用しています。

なかには髭には効果をあまり感じなかったという人もいるようですが、僕と同じくしっかり髭にも効果を実感している人は多くいます。

また、ケノンはカートリッジタイプであり、「長寿命」「ハイパワー」「スキンケア」など、さまざまな用途に使い分けれます。

ケノンを一台を買えば、あなただけではなく奥さんもムダ毛ケアやスキンケアができるのでおすすめします。

しょごもん

両親揃って自慢できる人になりませんか?

\髭だけではなく全身にも/

公式サイトなら28,200円OFF

リムーバーグート(除毛クリーム)

良いところ悪いところ
家庭用光美容器と比較し短期間で効果を実感しやすい
メンズの濃い毛でも効果を実感しやすい
保湿・スキンケアまで同時にできる
1本3,000程度で購入でき安い
効果に継続性がない
プレミアムリムーバーグートのいいとこ・悪いとこ

リムーバーグートは除毛クリームのため、効果に継続性はありませんが短期間で効果を実感しやすいというメリットがあります。

今すぐにでも赤ちゃんにヒゲジョリをやめたいというパパには、今回紹介した記事のなかでこの商品が一番おすすめです。

1本3,000円程度で購入できるので、まずはお試しで購入してみるというのも全然ありです。

Twitter(X)で検索しても、商品名を呟いている人は見当たりませんでしたが、販売サイトなどの口コミを見ると、「使うのが簡単」「効果を実感した」という声が多いようです。

楽天市場で口コミを見る

定期購入の回数縛りがなく、お届け前の10日前ならいつでも解約OKなのでまずはリムーバーグートをお試しください。

赤ちゃんにヒゲジョリはヤバイ!?我が子に嫌われないためパパがすべきことのまとめ

⇧が赤ちゃんにヒゲジョリがヤバイ理由です。この状況を解消するためのおすすめ商品がこちらです。

実際のところ、この商品なら間違いないってものを厳選しました。

比較的安いといっても、家庭用光美容器は少し高価な部類に入ります。

ですので、まずは除毛クリームであるリムーバーグートを試してみるのが一番いいかな~と個人的には思います。

それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おうちらぼを運営しているしょごもんです。
おうちでできることをコンセプトに美容、宅食サービス、副業(ブログ)について発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次