ナッシュ(nosh)の副菜はまずい?!解決方法と実食レビュー付き

当サイトにはプロモーションが含まれます
ナッシュまずい?!口コミや評判r1

ナッシュと検索したら「ナッシュ まずい」と予測変換がでるんだけど本当にまずいの?

そんな疑問を持っているあなたにこの記事はおすすめです。

ごはん作るのめんどくさい

でも、外食ばかりだと高くつくし栄養的にも悪そうだし、、、

そんな思いでナッシュと検索したら「ナッシュ まずい」と予測変換が。

しょごもん

僕も初めてナッシュ(nash)を頼むときは同じ不安を持ちました。

を解説していきます。

ナッシュ(nash)に興味はあるけど、まずかったらどうしようと不安のある方はぜひ最後までご覧ください。

\ここから注文しないと3,000分損?!/

合計3,000円OFFクーポンもらえる

目次

ナッシュ(nosh)はまずい?!メインを実食レビュー

ナッシュまずい?!メインを実食レビューr2

個人的まずかったメニュー・おいしかったメニューはこちら

メインと副菜でそれぞれレビューしていきます。

まずはメインに当たるメニューですが、

  • めちゃくちゃまずく感じたメニューはない。
  • むしろ普通においしく感じた

というのがまずは結論です。体感的には10種類頼んだら、

  • 2種類はおいしい
  • 7種類は普通
  • 1種類は微妙

ってかんじです。

ナッシュ(nosh)には、1食あたり糖質30g・塩分2.5g以下と栄養に配慮している特徴があります。

しょごもん

だから、少し味が薄くてまずく感じるものが多いのかな~と思っていたのですが、僕的にはそこまでまずいとは思いませんでした。

ただこれに関してはぼくがナッシュ(nosh)を頼むときに、まずいメニューを「選ばないコツ」をめちゃくちゃ調べて注文したからというのもあります。

この記事でまずいメニューを選ばないコツも紹介しているので安心してください。

しょごもん

でも、減塩されているせいか少し満足感が足りなく感じます。

ナッシュは基本的におかずだけで、ごはんはないのでそのせいもあるかもしれません。

「ナッシュを食べてる意味!?」と突っ込まれるかもしれませんが、食後にポテチを食べてしまいます(笑)

ナッシュ(nosh)の副菜はまずい?!実食レビュー

ナッシュまずい?!副菜を実食レビューr1

個人的まずかったメニュー・おいしかったメニューはこちら

続いてナッシュの副菜に関する実食レビューです。

ナッシュの副菜は、

一部まずく感じたものもあるが、基本的にはおいしい。

という感想です。

しょごもん

個人的に、葉菜類の副菜は若干水っぽく感じるものがありました。

あとは単純に僕は好き嫌いが多いので、副菜に嫌いなものが、、、

ちなみにナッシュは1食あたり3種類の副菜がついてきます。

つまり10食頼むと30種類の副菜を食べることになります。(重複しているものもあります)

体感的には10食(30種類)頼んだら、

  • 5種類はおいしい
  • 20種類は普通
  • 5種類は微妙

ってかんじです。

ほとんどの方は「メインメニュー」で商品を選ぶと思うのであまり「副菜」には目がいかないかとは思います。

しかし、ナッシュのメニューはシェフが考案していることもあってか、なかなか家庭ではでないような副菜がついてくることも珍しくありません。

しょごもん

食べなれていないせいか「これなんて料理名?」と思うものはいくつかありました(笑)

まずいというよりは、普段食べていない味付けだから、ちょっと抵抗感があったというのが正直な感想です。

メインメニューと合わせて副菜も自分で選べる機能が付いたらうれしいな~と感じています。

\ここから注文しないと3,000分損?!/

合計3,000円OFFクーポンもらえる

ナッシュ(nosh)がまずいと言われる理由

ナッシュがまずいと言われる理由r1

僕としてはナッシュがまずいとは感じませんでした。

しかし、なぜナッシュがまずいと言われるのでしょうか?

僕なりに口コミやさまざまなサイトを確認した結果、以下のようか意見が多いようです。

塩分控えめで味が薄く感じる

ナッシュの特徴として、糖質30g、塩分2.5gという健康食であることが挙げられます。

しかし、その反面「味が薄い」と感じる人もいます。

しょごもん

味付けが濃いものが好みの方だと顕著に感じるかもしれません。

僕はそこまで普段から濃い味付けのものを食べているわけではないので、味が薄いとは感じませんでした。

【解決策】

  • チーズやデミグラスソースなどを使ったメニューを選ぶ
  • 減塩料理の意味はなくなるけど、自分で調味料を追加する

ほとんどの方はそこまで薄いと感じるような味付けじゃないので、安心して注文していいと思います。

解凍に失敗する

ナッシュでは解凍に失敗する人が多いようです。

しょごもん

鶏肉やハンバーグなど厚めのメニューを解凍する際に、失敗確率が高いみたい。

そのため、芯が冷たかったり固かったりでまずく感じてしまいます。

【解決策】

  • 食べる数時間前に冷蔵庫に入れて自然解凍させる
  • パッケージに書いてある時間より30~60秒程度長く温める

「解凍失敗」に関しては、自力で解決できることなので頑張りましょう。

それに「冷たい」と感じたら、もう一度レンチンしたらOKです。

水っぽいメニューがある

解凍したあとに水っぽくなるメニューが一部存在します。

解凍によって野菜の水分が抜けてしまった結果、水っぽくなってしまいます。

しょごもん

たしかに蓋をめくった裏側に水滴がついていることがあるかも。

この水っぽさにより、食感の低下や味が薄く感じてしまうことからまずく感じるという声があるようです。

【解決策】

  • 食べる数時間前に冷蔵庫に入れて自然解凍させる
  • パッケージに書いてある時間より30秒程度短く温める

30秒程度短く温めるというのは、ナッシュ公式Twitter(X)のこのツイート(ポスト)を参照しています。

ツイート(ポスト)にもあるとおり、温まっていない部分がでる可能性があるので、追いレンチンが必要なる可能性もあります。

魚は生臭く感じるメニューがある

魚介のメニューは生臭く感じるものが多いみたいです。

しょごもん

青魚系のメニューには“生臭い”と感じる口コミが目立ちました。

【解決策】

  • 魚系メニューはやめて、肉系のメニューにする
  • 魚系メニューを注文するなら、揚げ物か味付けされているものにする

また、一昔前は青魚系が多かったみたいですが、最近はピリ辛系やバジルで味付けされているものが多く、生臭く感じるメニューも減っています。

ですので、魚メニューも安心して注文できると思います。

糖質オフのお米がまずい

基本的にはナッシュは“おかずのみ”のメニューですが、一部“ごはんもの”のメニューがあります。

この“ごはんもの”メニューは糖質を抑えるために白米ではなく低糖質米を使用していますが、これがまずいと悪評が多いです。

低糖質米は白米と比べて、糖質が抑えられ食物繊維が豊富なので健康に良いですが、食感がブヨブヨしていることもありそれがかなり不評。

解決策としては“ごはんもの”は注文しないことです。

“ごはんもの”のメニューは数が少ないので、選択肢から排除しても特に問題はないかなと思います。

\ここから注文しないと3,000分損?!/

合計3,000円OFFクーポンもらえる

ナッシュ(nosh)のまずいメニューを回避する方法・コツ

それでは僕の実体験や口コミから、ナッシュのまずいメニューを回避する方法・コツを紹介します。

定番(人気)メニューから選ぶ

ナッシュは「人気じゃないメニューは消える」という仕組みになっています。

つまり、人気ランキング上位のものや「定番」と記載されいるメニューは、“おいしさバトル”を勝ち抜いてきたということになります。

ですので、人気・定番メニューから選ぶと大きく外れることはありません。

しょごもん

「定番」メニューから選ぶことが多いけど、普通においしく感じます。

ただ中には人気・定番メニューであっても、おいしくないと感じる人もいるみたいなので、正直好みの部分が大きいのかなとは個人的に思います。

魚介系のメニューは避ける

魚介系のなかでも青魚系のメニューは、生臭く感じてまずいという声がとても多いです。

最近のメニューには青魚系のメニューは減ってきているようには感じますが、もし新規メニューとして出てきても避けることをおすすめします。

ただそうなると肉系のメニューばかりになっちゃうんだよね。

しょごもん

と思う方は、魚介系でもサケや揚げ物系のメニューを選ぶといいですよ。

低糖質米のメニューは避ける

ナッシュのなかでも特に不評な“低糖質米”のメニューは避けましょう。

しょごもん

もうこれに限っては、完全に選択しから外すことをおすすめします。

低糖質米のメニューを完全に選択肢から除外したとしても、全体の1割もない種類しかないので、特に問題ないと思います。

低糖質米じゃないメニューから好きなメニューを選択しましょう。

新規・食数限定メニューにチャレンジしない

ナッシュは定期的に新規・食数限定メニューが登場します。

しかし、当然そのメニューに関しては未知の領域になるため、おいしいかまずいか分かりません。

しょごもん

完全に選択しから除外したほうがいいとは言いませんが、比率を高くして頼むことはおすすめしません。

僕が10食コースを頼むとしたら

  • 7食:定番メニュー
  • 3食:新規・食数限定メニュー

くらいにとどめておきます。

あなたがチャレンジ精神多めの人なら、新規・食数限定メニューを多めに注文してぜひ僕に感想聞かせてください。

この記事へのコメント待ってます。

\ここから注文しないと3,000分損?!/

合計3,000円OFFクーポンもらえる

ナッシュ(nosh)を注文してまずかったと個人的に感じたメニュー

それでは僕が実際に頼んだメニューのなかから、

を紹介していきます。

まずは、個人的にまずいと感じたメニューから紹介していきます。

僕が実際に頼んだメニュー一覧
しょごもん

どれが、期間限定だったとか覚えてないからごめん。
でも、注文するたびに追記するのでよろしくです。

【牛肉メニュー】
  • スタミナ焼肉
  • 牛肉とトマトバジル
  • ハンバーグと温野菜デミ
  • チリハンバーグステーキ
  • 牛肉のしぐれ
【豚肉メニュー】
  • 回鍋肉
  • さっぽろおろしポン酢カツ
  • 彩りピーマンのチンジャオロース
【鶏肉メニュー】
  • チキン南蛮
  • チキンのバジルオイル焼き
  • 旨だれペッパーチキン
  • ジョニーのからあげ監修 あごだしからあげ
【魚メニュー】
  • 白身魚の辛味噌だれ
  • 鯵ボールのトマトソース
【その他】
  • 海老のチリソース
【パン・デザート】
  • バンズパン
  • プレーンドーナツ
  • 祇園辻利抹茶使用 抹茶ガトーショコラ

いまのところまずいと思ったメニューはないです。

しょごもん

強いていうなら副菜がちょっとと思ったものはありましたけど、メインメニューはどれもおいしく感じました。

もし、まずいと感じたメニューがあれば追記したいと思います。

ナッシュ(nosh)を注文しておいしかったと個人的に感じたメニュー

僕が実際に頼んだメニュー一覧
しょごもん

どれが、期間限定だったとか覚えてないからごめん。
でも、注文するたびに追記するのでよろしくです。

【牛肉メニュー】
  • スタミナ焼肉
  • 牛肉とトマトバジル
  • ハンバーグと温野菜デミ
  • チリハンバーグステーキ
  • 牛肉のしぐれ
【豚肉メニュー】
  • 回鍋肉
  • さっぽろおろしポン酢カツ
  • 彩りピーマンのチンジャオロース
【鶏肉メニュー】
  • チキン南蛮
  • チキンのバジルオイル焼き
  • 旨だれペッパーチキン
  • ジョニーのからあげ監修 あごだしからあげ
【魚メニュー】
  • 白身魚の辛味噌だれ
  • 鯵ボールのトマトソース
【その他】
  • 海老のチリソース
【パン・デザート】
  • バンズパン
  • プレーンドーナツ
  • 祇園辻利抹茶使用 抹茶ガトーショコラ

それでは続いて、個人的においしいと感じたメニューを紹介します。

  • チリハンバーグステーキ
  • チキン南蛮
  • スタミナ焼肉
  • チキンのバジルオイル焼き
  • 白身魚の辛味噌だれ

写真撮影していたメニューは公式サイトより引用しています。次回注文時に写真は差し替えます。

チリハンバーグステーキ

チリハンバーグステーキ
ナッシュ公式サイトより

【副菜】

  • 彩り野菜
  • なすのバジルソース
  • そら豆のポテトサラダ
しょごもん

シンプルにおいしい!

人気ランキングで1位のメニューですが、納得のおいしさです。

ただ、個人的になすびが苦手なんで副菜を変えてほしいです。

僕みたいな好き嫌いを除けば、満足度の高いメニューのひとつです。

副菜の人参も少し甘めの味付けでおいしく、そら豆のポテトサラダも想像とおりの味って感じです。

チキン南蛮

チキン南蛮
ナッシュ公式サイトより

【副菜】

  • すり胡麻の香り豊かな枝豆のごま和え
  • たまねぎの黒胡椒ドレッシング
  • ピリッとした辛みのあるわさび菜と菜の花のあえ物
しょごもん

チキン南蛮もしっかりおいしいです!

冷凍されたタルタルソースってなんかやばそうと思っていましたが全然そんなことありませんでした。

ちゃんとタルタルソースって感じのチキン南蛮の味です。

ただちょっと副菜の玉ねぎは水っぽく感じることがありましたね。

それでも、1食としては非常に満足なお皿です。

スタミナ焼肉

スタミナ焼肉_実写

【副菜】

  • なすの胡麻和え
  • しらすの入ったほうれん草のおひたし
  • 五穀酢でさっぱりと味付けした紅白なます

ナッシュには糖質30g以下、塩分2.5g以下という特徴がありますが、スタミナ焼肉は味つけが濃いほうだと思います。

しょごもん

肉とたれがよく絡みあってとてもおいしかったです。

副菜に関しても、僕が苦手ななすがあるということ以外不満点はありません。

チキンのバジルオイル焼き

チキンのバジルオイル焼き
ナッシュ公式サイトより

【副菜】

  • かぶのオイルソース
  • ベーコンの旨味とマスタードの辛さがマッチするベーコンとインゲンの粒マスタード和え
  • チキンのトマトソースがけ
しょごもん

思っていたよりもバジル感があり、個人的には好きな味でした。

でも逆にバジルが苦手な人にはおすすめできないかもです。

メインがチキンなのに副菜にもチキンがあるのは少し気になりますが、味付けはどれもおいしいです。

あともしかしたら、マスタードが苦手な方は「マスタード和え」はダメかもです。

白身魚の辛味噌だれ

白身魚の辛味噌だれ_実写

【副菜】

  • 大根サラダ
  • ごま油と高菜の香り豊かな大豆高菜
  • 濃厚なオイスターソースで味付けたオクラと春菊
しょごもん

全く生臭くなく、辛味噌といい感じに合わさりおいしいです。

魚介系のメニュー(特に青魚)は生臭いと不評なものが多いですが、「白身魚の辛味噌だれ」は全く生臭さはありませんでした。

辛味噌だれのピリ辛がとてもマッチしていて、シンプルにおいしいという感想です。

副菜もそうですし、白身魚の下にも野菜がたっぷりで栄養的にもバランスがいいかと思います。

\ここから注文しないと3,000分損?!/

合計3,000円OFFクーポンもらえる

ナッシュ(nosh)のまずくはないけど食べるタイミングがよく分からなかったメニュー

僕が実際に頼んだメニュー一覧
しょごもん

どれが、期間限定だったとか覚えてないからごめん。
でも、注文するたびに追記するのでよろしくです。

【牛肉メニュー】
  • スタミナ焼肉
  • 牛肉とトマトバジル
  • ハンバーグと温野菜デミ
  • チリハンバーグステーキ
  • 牛肉のしぐれ
【豚肉メニュー】
  • 回鍋肉
  • さっぽろおろしポン酢カツ
  • 彩りピーマンのチンジャオロース
【鶏肉メニュー】
  • チキン南蛮
  • チキンのバジルオイル焼き
  • 旨だれペッパーチキン
  • ジョニーのからあげ監修 あごだしからあげ
【魚メニュー】
  • 白身魚の辛味噌だれ
  • 鯵ボールのトマトソース
【その他】
  • 海老のチリソース
【パン・デザート】
  • バンズパン
  • プレーンドーナツ
  • 祇園辻利抹茶使用 抹茶ガトーショコラ

ナッシュ(nosh)のなかで、まずくはなかったけど食べるタイミングがよく分からなかったメニューがあります。

それが【パン・デザート類】です。

僕が注文したことある【パン・デザート類】はこちら

  • バンズパン
  • プレーンドーナツ
  • 祇園辻利抹茶使用 抹茶ガトーショコラ
しょごもん

どれも味はおいしいのですが、解凍をどれくらいしたらいいのかが分からず、、、

弁当タイプのものはパッケージに解凍時間の目安が書いてあるのですが、【パン・デザート類】には記載がありませ。

そのため

  • 温めて食べるべきなのか
  • 自然解凍するべきなのか
  • 温めるとしてもどれくらいがいいのか
  • 自然解凍するとしてもどれくらいがいいのか

の目安が全然わかりませんでした。

何度か【パン・デザート類】を注文してみた感想としては、

  • パン:30~60秒くらいレンチン(500W)
  • デザート:冷蔵庫で自然解凍数時間

って感じがいいかな~と思います。

デザート類に関しては取り出して直ぐ食べれますけど、ちょっと固いかなと思います。

\ここから注文しないと3,000分損?!/

合計3,000円OFFクーポンもらえる

ナッシュ(nosh)を注文するうえでの注意点

ナッシュを注文する際の注意点r1

ここまで読んでナッシュを注文しようとした人へ僕から注意点を紹介します。

  • 配送スケジュールの「停止」を忘れない
  • 冷凍庫の空き具合を考えておく

配送スケジュールの「停止」を忘れない

ナッシュは初回注文すると、配送スケジュールが自動で組まれます。

スケジュールは「スキップ」したりして、延長したりできますが、一番のおすすめは「停止」しておくことです。

「停止」しておくと、次に自分で「再開」しメニューを選んで注文しない限り配送されてくることはありません。

注文してないのに勝手に届いてしまった、、、

なんて状態にならないためにも、注文したらまず「停止」しましょう。

しょごもん

ナッシュは回数縛りがないのでいつ「停止」しても問題ないですよ。

\ナッシュの「停止」「スキップ」「解約」の違いはこちらで解説しています/

冷凍庫の空き具合を考えておく

ナッシュ弁当のサイズは横:18cm✖縦:16.5cm✖⾼さ:4.5cmです。

そのため、ナッシュの数の分冷凍庫の場所をとることになります。

注文して届いたはいいけど、冷凍庫に入れれなかったなんてことになってしまわないように注意してください。

しょごもん

食数を多く買うほうが安くはなるけど、冷蔵庫の空き具合には注意してくださいね。

\ここから注文しないと3,000分損?!/

合計3,000円OFFクーポンもらえる

ナッシュ(nosh)のまずいに関するよくある質問

ナッシュのまずいメニューを避けるコツを教えてください。

  • 定番(人気)メニューから選ぶ
  • 魚介系のメニューは避ける
  • 低糖質米のメニューは避ける
  • 新規・食数限定メニューにチャレンジしない

です。詳しくはこちらの章をご確認ください。

副菜がまずく感じるのですが、副菜は選択できますか?

副菜は自分で組み合わせて、選ぶことはできません。

解凍に失敗するのですがどうしたらいいですか?

  • 食べる数時間前から自然解凍する
  • 記載してある時間より長めにレンチンする

あたりを試してみてください。

ナッシュ(nosh)の副菜はまずい?!解決策を口コミやレビューから紹介のまとめ

ナッシュのまずいメニューを避ける方法まとめ
  • 定番(人気)メニューから選ぶ
  • 魚介系のメニューは避ける
  • 低糖質米のメニューは避ける
  • 新規・食数限定メニューにチャレンジしない

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ナッシュのまずいメニューの回避方法などを解説してきました。

初めて買うまではかなり不安でしたが、実際頼んでみたら「普通においしいやん」というのが感想です。

ですので、そこまで不安がる必要はないかなと思います。

最後にこのリンクから注文すると最大3,000円分割引クーポンがもらえるリンクをつけておきます。

\ここから注文しないと3,000分損?!/

合計3,000円OFFクーポンもらえる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おうちらぼを運営しているしょごもんです。
おうちでできることをコンセプトに美容、宅食サービス、副業(ブログ)について発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次